28 BLACKの誕生と哲学
28 BLACKは2008年にドイツで誕生しました。当時のエナジードリンクといえば「グミベア」がエナジードリンクの代表的なフレーバーであり、エナジードリンクが主に翼に憧れる屈強な男性のための飲み物として知られている中、28 BLACKはさまざまなライフスタイルに合わせて飲めるエナジードリンクとして製造されました。
28 BLACKでは全ての製造・加工工程において動物由来の成分・添加物・製品を使用していないのが特徴です。
いわゆる「ヴィーガン認証を得ているエナジードリンク」として28 BLACKは知られていますが、発売当初から現在まで一度もレシピを変えることなく、2019年8月13日にルクセンブルク/ベルリンにて国際的に認められたビーガン製品の品質シールである V ラベルを取得しました。
28 BLACKは何カ国で販売されている?
28 BLACKはヨーロッパをはじめとして、中東、北米を拠点に世界40カ国で販売されています。
2014年、日本へ
28 BLACKは2014年から日本での販売を開始しています。
2014年当時から栄養ドリンク/エナジードリンクの日本市場は、リポビタンDやレッドブル、モンスターエナジーといった巨人たちが既に地位を確立していましたが、弊社代表の高田の「こんなエナジードリンクが世にあることを知れない、こういった機会の欠如が残念であり悔しくもある」という想いを基に輸入販売が開始されました。
現在では、飲食店/小売店、ECサイトでの販売、大規模イベントでのノベルティなどとして飲まれています。
28 BLACKを直接買いたい・飲みたいという方向けに位置情報で28 BLACKの販売状況がわかる「FIND28」というサービスをリリースしています。
検索方法は下記の3つ。
- 現在地から探す
- 都道府県から探す
- 表示された地図上を検索
ECサイトでの販売はオンラインStore / Amazon その他 協力会社にて販売を行なっております。
また、28 BLACKはパッケージの1部をオリジナルデザインできる「オリジナルラベル」を展開しております。
企業様の展示会、ショールームや社内イベントにて配布されております。
今後、配布されているイベント情報を掲載しますので、ぜひチェックしてみてください!